コジローエンタメ

芸能情報を毎日更新していきます!

*

小林麻耶のしくじり先生の内容は嫌われる理由!実家の父親と妹?

   

小林麻耶しくじり先生内容嫌われる理由公開!実家の父親と妹は?

 

今回はしくじり先生で嫌われる理由を自己分析し

涙ながらに発表してくれた小林麻耶さんについて調べていきたいと思います。

小林麻耶さんといえば「恋のから騒ぎ」の頃からのぶりっ子キャラが印象的で

いつも明るく前向きでにぎわせてくれますね。

また美脚でかわいいルックスも注目され、結婚したい女子アナランキングでは

常に上位にランキングされていました。

今回はそんな小林麻耶さんがしくじり先生に出演し

嫌われる理由を発表しましたのでその内容と、裕福だという噂の実家や

父親の職業などについて調べていきたいと思います。

 

それではまずは小林麻耶さんのプロフィールから。

小林麻耶

小林麻耶

プロフィール

小林麻耶プロフ

スポンサードリンク

 

小林麻耶(こばやしまや)さんは

1979年7月12日生まれで現在の年齢は36歳です。

新潟県出身のフリーアナウンサーでセントフォースに所属しています。

國學院高校、青山学院大学文学部英米文学科を卒業後TBSアナウンサーとなりました。

身長157㎝、体重は非公開です…。血液型はA型。

妹はキャスターで歌舞伎俳優市川海老蔵さんと結婚した小林真央さんです。

 

小林真央(妹)

小林真央 小林麻耶

 

 

2003年~2009年までTBSアナウンサーとして活動していましたが、

2009年3月にTBSを退社しフリーアナウンサーとなりました。

現在はバイキングの火曜レギュラーや歌手活動などで活躍されています。

 

しくじり先生内容とは?八方美人?涙?

2004年と2014年に嫌いな女子アナランキングで1位になったという小林麻耶さん。

2016年2月22日に放送された「しくじり先生」では

八方美人が理由で女性から嫌われちゃった人生激白しました。

その内容は

なぜ自分が八方美人になってしまったのか、

八方美人を振る舞う事で犯してしまった事、

女性に嫌われ続けたことで気付いた事、

誰にでもいい顔をして敵だらけにならない為の教訓

でした。

 

第1章では

「幻の麻耶文明は実在した!八歩美人誕生のなぞを追う!」

というテーマでいかにして八方美人になってしまったのかを回想しました。

八歩美人になってしまった原因は

少女時代に経験した度重なる転校だったそうです。

幼少期~中学時代で6回もの転校を繰り返したという小林麻耶さん。

転校してグループに入りやすいように八方美人の術を学びます。

すると6日に1回は告白されるほど男子にモテまくってしまいます。

そして女子に嫌われる結果に

そして高校生になると男子にも女子にも好かれたいと思います。

そして「恋のから騒ぎ」でさんまさんに

ブリッコキャラを誕生させてもらい

完全に八方美人に。

その時の小林さんの画像はこちら↓↓↓

恋のから騒ぎ時代の画像

「恋のから騒ぎ」の出演により、

TVの仕事がしたい!と思うようになったそうです。

そして2003年にTBSに入社。

しかし入社早々、週刊誌により大バッシングを受けます。

そして会社で頑張って仕事をして認められたいと思うものの

媚びて仕事をもらっていると思われます。

さらに自分を押し殺して努力して仕事するものの

精神がボロボロになり自分を完全に見失ってしまう結果に。

精神的にやられた小林さんは会社を退社することを決意。

スポンサードリンク

会社を退社してフリーになった途端、

ゴールデン番組の帯番組を持てることになりました。

するとお金のためにフリーになったと勘違いされ

さらに嫌われる結果となりました。

 

そして第2章では

「総力報道!麻耶ニュース」

とし、報道番組時代にやらかしたしくじりをニュース風に紹介。

・番組の打合せでバラエティーばりの明るい挨拶をしてスタッフにひかれる

・パステルカラーのスカートで番組に出演

結果1年で報道番組は終了し、低視聴率の女王と呼ばれるようになります。

1年で終わってしまいショックを受けていた小林さんに

さんまさんは

「お前は1年もゴールデンでがんばったんや!ええやん!!」

と声を掛けてくれたそうです。

 

そこで、周りの目を気にせずありのままに過ごそうと決心します。

ありのままを出した結果、

それはそれでバッシング…

再び

嫌いな女子アナウンサーランキング1位に返り咲いてしまいます。

 

そして最後に

嫌われて苦しんでいる人々に向けて涙のメッセージを送ってれました。

「こんなに嫌われてしまった私でもファンがいてくれます。

嫌われいる私のファンを公言することは勇気がいることだと思います。

敵だけではなく味方になってくれる人がたくさんいます。

自分を見失わず自分の気持ちに耳を傾けてください

という内容でした。

 

小林さんのブログでは

「放送日までこんなに緊張するなんて

大学3年生の時初めてテレビに出て以来」

とつづっていますので、

よっぽど力の入った内容だったのでしょうね。

いつものブリッコキャラとは違う真面目な様子で

涙ながらに語ってくれた内容

はジーンと来るものがありました!

ツイッターでも

などと好感度が急上昇したようですね。

今後の嫌いなアナウンサーランキングも気になりますね。

実家の父親は?

自由に発言している小林麻耶さんですので、

実家が裕福なのではないか?

という噂がありますので、調べてみました。

 

実家は現在世田谷区にあるそうですが、

特別名家という訳ではなく一般的なお家のようです。

父親の職業ですが信託銀行に勤められているようです。

幼い頃から新潟、埼玉、兵庫、東京など7回も引っ越しをされておりますので、

お父様は実力のある方なのかもしれませんね。

姉である小林麻耶さんは青山学院大学、

妹の小林真央さんは上智大学という名門大学を卒業されていますので

普通の家庭よりはお金持ちだと思います。

 

今回は小林麻耶さんのしくじり先生の内容を中心に調べてみました。

八方美人で嫌いなアナウンサーランキング1位になってしまった小林麻耶さんですが、

思っていたよりも深い内容でしたね。

美人姉妹ですので名家なのかもという期待がありましたが、

実家は思っていたより一般的な家庭でした。

妹が結婚されましたので、小林麻耶さんも早く幸せな結婚生活を送っていただきたいですね。

今後も活躍を期待しています。

スポンサードリンク

 - 司会者, 女性アナウンサー, 女性タレント