コジローエンタメ

芸能情報を毎日更新していきます!

*

佐藤浩市の息子が葬式?長男が葬儀?妻は誰?介護?卒業式で共演

      2016/05/10

佐藤浩市息子葬式長男葬儀?妻は誰?介護?卒業式で共演

 

今回は個性派で演技が上手な佐藤浩市さんについて調べていきたいと思います。

佐藤浩市さんと言えば三國連太郎さんを父に持ち、

2世俳優として比べられることも多かったでしょうが、今や日本の映画やドラマに欠かせない存在となりましたね。

今回はそんな佐藤浩市さんの息子が葬儀とか葬式というキーワードについてや妻が誰なのか、

卒業式に関するエピソードなどについて調べていきたいと思います。

 

それではまずは佐藤浩市さんのプロフィールから。

 

佐藤浩市

佐藤浩市,息子,葬式,長男,葬儀

プロフィール

佐藤浩市,息子,葬式,長男,葬儀プロフ

スポンサードリンク

 

佐藤浩市(さとうこういち)さんは

1960年12月10日生まれで現在の年齢は55歳です。

テアトル・ド・ポッシュという事務所に所属する俳優です。

身長182㎝、体重67キロ、血液型A型。

学歴は昭和第一高校、多摩芸術学園映画学科。

1980年大学在学中にNHK「続・続事件」で犯人役としてデビュー。

1981年映画「青春の門」でブルーリボン新人賞を受賞。

「忠臣蔵外伝 四谷怪談」「THE有頂天ホテル」など数々の代表作を残されています。

 

佐藤浩市の息子が葬式?長男が葬儀?

佐藤浩市さんの息子さんを検索すると

「葬式」や「葬儀」というキーワードが出てきますが、どういう事なのでしょうか?

気になりますので、調べていきたいと思います。

 

検索していくと息子さんはどうやら三國連太郎さんの葬式の時に初めて皆さんの前に顔を出したようです。

そして初めて見たその息子さんがジャニーズ張りのイケメンだったという事で話題になっているようです。

息子さんのイケメン画像が見つかりましたので、こちらをご覧ください。

↓↓↓

佐藤浩市の息子 画像①

佐藤浩市の息子 画像②

佐藤浩市の息子 画像③

 

佐藤浩一さんが182㎝という高身長ですから、息子さんも170㎝以上はあるイケメンですね。

息子さんは幼稚園からお受験で成城学園に入られ、そのまま大学まで過ごされたようです。

さすがに成城学園といういい学校で過ごされてますね。

息子さんの名前や年齢は公表されていませんが、三國連太郎さんが亡くなられた時にはまだ高校生だったようです。

佐藤浩市さんも現在55歳という年齢で結婚生活も23年目ですので、20代前半位なのではないでしょうか。

佐藤浩市さんの息子さんはこの葬儀に参列されている長男さんともう一人いるようです。

ということで「葬儀」や「葬式」と佐藤浩市さんの息子さんとのキーワードの関係は

佐藤浩市さんの長男の画像を見たい人たちによる検索でした。

 

佐藤浩市の妻は誰?バツイチ?広田レオナとの関係?母親との関係は?

佐藤浩市さんの妻は誰なのでしょうか。

実は佐藤浩市さんはバツイチであります。

最初の結婚は1986年。モデルをされている女性とできちゃった婚で結婚しましたが、3年後に離婚されています。

そして1993年に広田レオナさんのいとこで舞台女優の広田亜矢子さんと再婚されています。

画像を探しますと、こちらも三國連太郎さんの葬式の時の写真がありましたので

貼り付けておきます!

↓↓↓

佐藤浩市の嫁:広田亜矢子 画像①

佐藤浩市の嫁:広田亜矢子 画像②

女優の広田レオナさんのいとこということで

どこか似ていますね!

広田レオナ

佐藤浩市,息子,葬式,長男,広田レオナ

スポンサードリンク

 

先ほどの写真の長男さんは広田亜矢子さんの子供さんです。

前妻との間にも子供が一人いるそうです!

前妻との間の子供さんも男の子らしいですが、前妻との離婚後は一度も会っていないということです。

一部で息子と関係断絶と言われていますが、前妻の子供とは断絶の関係だといえるかもしれません。

さて、佐藤浩市さんの妻の広田亜矢子さんが「できた嫁」だということで

そのエピソードについて調べてみたいと思います。

その前に佐藤浩市さんが育ってきた壮絶な家庭環境についてお知らせしなければなりません。

女性セブンの記事によると三國連太郎さんの3度目の結婚相手の子供であった佐藤浩市さん。

父である三國さんは日頃から家にいることは少なく、

たまに家に帰って来ても相手にしてもらえず、佐藤浩市さんは

「父がいると雰囲気が変わってメシがまずくなる」

と話していました。

そして、佐藤浩市さんが小学6年生の時に両親は離婚したそうです。

その後は母親と暮らすようになりますが、

母親はスナックを経営し、男性と同棲をはじめます。

しかしその関係に耐え切れず高校2年生の時に家から飛び出してしまいます。

それから母親とは全く連絡を取らずに過ごしていたそうです。

出身校は多摩芸術学園ということでしたが、

学費や生活費などはどうしていたのでしょうか?

不仲で確執があると言われていた父の援助をうけていたのでしょうか!?

高校から大学までの生活などについては調べることができませんでした。

家を出てからずっと母親とは連絡を絶っていたものの、

2008年母親が脳梗塞になり認知症を患った事が発覚します。

母親と30年以上も音信不通だった佐藤浩市さんですが、

母親を引き取り介護する決断を下します。

この時に献身的に介護をしたのが妻の広田亜矢子さんでした。

この時母は自分で歩く事もできず、顔も分からない状態でしたから、

相当大変な介護であったと想像できます。

佐藤さん夫婦も母親の為にマンション暮らしからバリアフリーの一軒家に引っ越し。

エレベータや車いすでも不便が無いよう十分な広さを確保されたそうです。

その自宅の値段はなんと5億円。

佐藤浩市さんの最後の親孝行だったのかもしれませんね。

でもそれに付き添い、介護された嫁の広田亜矢子さんも立派ですよね。

子供の頃は複雑な家庭環境で、十分な愛情に恵まれたといえない佐藤浩市さんですが、

お互いに支え合う温かい家庭に恵まれて良かったですね。

 

 

息子の卒業式で最後の親子共演!?

佐藤浩市さんと父の三國連太郎さんは「不仲」が噂されており、テレビでも父親についてあまりいい事を言っていなかった佐藤浩市さん。

これまでに何度か共演はされているものの

息子さんの卒業式で最後の共演をしています。

卒業式の謝恩会での話です。

佐藤の長男が小学校を卒業する09年春には“最後の父子共演”が謝恩会で披露された。
「『親によるアトラクションの時間があって、浩市くんと5分ばかりのお芝居をやったんだ。脚本家を立てて、親子の機微みたいな話を、掛け合いでね』と話していました。
保護者の方々の拍手喝さいに、しきりに照れていたそうです」(前出・佐藤家の知人)

引用元:女性自身

 

台本を脚本家として有名な三谷幸喜さんに頼むほどの力の入れよう。

残念ながらこれが二人の最後の共演となってしまったわけですが、

すごい謝恩会になったというのは言わずもがなですね。

卒業式の謝恩会ではお二人で朗読劇をされました。

豪華な朗読劇ですね。

いつの日か最後の親子共演である二人のお芝居が

動画でアップされることを願います。見てみたいですよね!

 

 

今回は佐藤浩市さんについて調べてみました。

息子さんが葬式や葬儀という事で、ただならぬ事があったのかと思いましたが、一安心しました。

妻は舞台女優であった広田亜矢子さんでした。

体が弱かったこともあり結婚されてからは専業主婦として佐藤浩市さんをささえられているそうです。

母親の介護までできるなんてさすがですね。

卒業式ではなんと、佐藤浩市さんと三國連太郎さんの共演がなされていました。

不仲が噂されていたお二人ですが、晩年はいい関係が築けたようですね。

映画64で主演もされた佐藤浩市さん。今後の活躍が益々期待されます。

 

スポンサードリンク

 - 俳優, 男性タレント, 男性俳優