コジローエンタメ

芸能情報を毎日更新していきます!

*

筋肉体操武田真治の筋トレメニュー!NHKで話題!筋肉は裏切らない

   

筋肉体操武田真治の筋トレメニュー!NHKで話題!筋肉は裏切らない

今回は俳優の武田真治さんについて調べていきたいと思います。

武田真治さんと言えば、サックスが上手な俳優さんで、

めちゃイケでも活躍するマルチな俳優さんですが、

最近は筋肉体操がNHKで放送されるなどでも注目を集めていますね。
今回はそんな武田真治さんのNHKで話題になった

筋肉体操の筋トレメニューについて調べていきたいと思います。

また、筋肉は裏切らないが流行語大賞にノミネートされたようです。

その経緯などについても調べてみたいと思います。
それではまずは武田真治(たけだしんじ)さんのプロフィールから。

 

武田真治

筋肉体操,武田真治,筋トレ,NHK,筋肉は裏切らない

プロフィール

武田真治プロフ

スポンサードリンク

 

武田真治さんは生年月日が

1972年12月18日で現在の年齢は45歳です。

身長165cm、体重56キロ。
高校2年生の時にジュノン・スーパーボーイコンテストでグランプリを受賞しデビュー。
結婚はしていない。

武田真治がNHKで話題!筋肉体操

まずNHKで話題になった筋肉体操についてです。
筋肉体操はNHKの「みんなで筋肉体操」という番組で

深夜11:50から5分間、4回だけ放送されました。
内容はめちゃめちゃマッチョな男性が最新のトレーニングを紹介するという内容です。
マッチョな男性の職業も、俳優、弁護士、庭師というユニークな布陣です。
この4回しか放送されなかった筋肉体操ですが、マニアに受けたのか、かなり話題となりました。
この放送で武田真治さんの筋肉美に再度注目が集まりました。


この筋トレメニューですが、最後まで追い込むというきつそうなトレーニングになっております。
動画がありますが、NHKっぽくないところが良かったんだと思います。

「筋肉は裏切らない」という最後の〆の言葉で頭に残りますね。

 

武田真治の筋肉は裏切らない??

なんとこの「みんなで筋肉体操」の〆の決め台詞だった

「筋肉は裏切らない」が2018年の新語・流行語大賞にノミネートされました。
最近は結果にコミットするダイエットや糖質制限ダイエットがはやっているので、

その影響もあったのかもしれません。
「絶対に取るはずない」といっている武田真治さんですが、内心はドキドキしているかもしれませんね。
もし流行語になった場合表彰にいくのは、武田真治さんか近畿大学の谷本准教授のどちらなのでしょうか。
「~は裏切らない」が今後はやりそうな予感です。
12月3日に発表という事ですが、楽しみですね。

 

武田真治筋トレメニュー

次に武田真治さんの筋トレメニューについてです。

まず武田真治さんが筋トレに目覚めたきっかけですが、

1996年に仕事のストレスから顎関節症を患ってしまいます。

 

あくびをすると口の中で「カクン」といった音がしたり、ものをかむと耳の付け根やこめかみが痛くなる。こんな症状が現れたら顎関節症を疑いましょう。
顎関節症の患者は、ここ十数年で急増しているといわれ、とくに20~30代の若い女性に多く見られます。軽症なら自然に治ることもありますが、放置しておくと重症化して、めまいや耳鳴り、肩こり、歯や舌の痛みが続いたり、口が開けられずに食事が摂れなくなったりすることもあります。

引用元:病院・医院検索のマイクリニック

その時歯科医師と鍼灸院の先生に相談した結果、

「体全体に筋肉を付けるように」

と指導されたそうです。

顎関節症ってそんなにきつい病気なんですね。
当時の武田真治さんはフェミ男の代表ともいえるくらい華奢な体でした。
そのフェミ男イメージが強かったので、

筋肉もりもりで登場した時はなにが起こったんだとギャップに驚きました。
ちなみにフェミ男とは、女性っぽい雰囲気を漂わせる少年のことです。
現在は死語となっていますかね。
そして、武田真治さんの筋トレメニューですが、

週に2回、15キロのランニングと週3回のベンチプレスだけのようです。
ベンチプレスとランニングだけであんなにきれいに体全体の筋肉が付くんですね。
ちなみに食事には全く気を使っていないそうです。
若い頃からコツコツ頑張ってきたという事ですが、

やはり継続が大切という事ですね。
 

今回は筋肉体操で再ブレイクを果たした武田真治さんについて調べてみました。
筋トレメニューですが、ベンチプレスとランニングだけという単純なものでしたね。
腹筋などは行わないようですが、腹筋は特に鍛えなくても

体脂肪を低く抑えれば割れて見えるようになるそうです。

ちなみに武田真治さんの体脂肪率は6%らしいですので、驚きです。
NHKの「みんなの筋肉体操」は深夜の5分間、しかも4回しか放送されなかったにも関わらず

すごく話題になりましたね。

今では、その反響に応えて続編も検討されているようです。
5分じゃなくもっと長くやってもらいたいところですが、

ユーチューブで見た通りガチで筋トレをしているようで、みんな声は出さないものの苦しそうでしたね。
でも「筋肉は裏切らない」と信じれば頑張れるのかもしれません。
流行語も楽しみですが、今後の武田真治さんの活躍にも期待しましょう。

スポンサードリンク

 - アーティスト, 俳優, 男性タレント, 男性俳優