コジローエンタメ

芸能情報を毎日更新していきます!

*

鮎川太陽がYa-Ya-yahを脱退した理由は?蒼井翔太との関係!昔の画像!

      2019/10/25

鮎川太陽がYa-Ya-yahを脱退した理由とは?蒼井翔太との関係は!?昔の画像!

 

今回は、2001年に大人気となり、突如活動を休止した

元Ya-Ya-yahのメンバーの一人、鮎川太陽さんについて調べてみます。

 

鮎川太陽さんと言えば、Ya-Ya-yahのメンバーだったことはもちろん、

2004年には”3年B組み金八先生”の第7シリーズに、主要登場人物の一人である、

小塚崇史役でも出演していました。

当時は間違いなく、将来を有望視されるアイドルでした。

ところが、2007年11月に突如活動を休止しましたね。
なぜ、将来有望とまで言われた鮎川太陽さんが、yayayaを脱退し活動を休止したのか?

その理由について詳しく調べていきたいと思います。
また、鮎川太陽さんを調べていると、よく出てくる「蒼井翔太」さんとの関係性や

昔の画像などについても調べていきます。

 

まず、鮎川太陽さんのプロフィールからご紹介します。

 

鮎川太陽

鮎川太陽,ya-ya-yah,脱退,蒼井翔太,画像

プロフィール

鮎川太陽プロフ

スポンサードリンク

 

鮎川太陽さんは、生年月日が1991年1月18日。現在の年齢は28歳です。

身長は188㎝、体重75kg、血液型はB型です。

出身高校は、堀越高等学校、慶応義塾大学。
特技はダンス・キーボード・バレーボール・スノーボード だそうです。

結婚はしておりません。

 

 

鮎川太陽さんの芸能活動は?ジャニーさんとの関係?

次に、鮎川太陽さんが活動休止に至るまでの、芸能活動についてです。

鮎川太陽さんは、2001年10月にジャニーズ事務所に入りました。

すると、その女の子のように可愛い容姿を、ジャニー喜多川社長が気に入り、

同年冬には「Ya-Ya-yah」のメンバーに抜擢されました。

そして、翌年2002年5月に、ファーストシングル「勇気100percent/世界が1つになるまで」でデビューを果たしています。

Ya-Ya-yahは当時、鮎川太陽さんを含め、5名のメンバーがいました。

赤間直哉さん、薮宏太さん、山下翔央さん、星野正樹さん、そして鮎川太陽さんの5人です。

平均年齢12.2歳という可愛い顔立ちをした少年たちの集まりは、

ジャニー喜多川社長のお気に入りで、翌年の2003年には冠番組「Ya-Ya-yah」を持つなど、破格の扱いを受けています。

その後も、人気は衰えることなく2005年には、

横浜アリーナで初の単独コンサートを行うなど事務所側の全面フォローは続いたのでした。

その間に、八乙女光さんが新加入し、他のメンバーが脱退するなどして、

最終的には、「鮎川太陽さん、藪さん、八乙女さん、山下さん」の四人で活動することになったのです。

 

鮎川太陽,ya-ya-yah,脱退,蒼井翔太,八乙女光

 

 

鮎川太陽さんが、活動休止した理由とは?

活動休止の背景には、いろいろな要素がありました。あくまでも推測ですが、考えられるのは主に3つ。

1つは、メンバーの成長です。「小柄で可愛い少年」が売りで人気だったYa-Ya-yahのメンバーも成長し、

身長が伸びていいたことで、ジャニー喜多川の関心が次第に薄れていったのではないかと言われています。

2つ目は、弟分の山田涼太さんの出現。3つ目と重なりますが、

山田涼太さんの出現により新しいグループを結成することになります。

山田涼太さんの加入で新グループを結成するほど、山田さんが実力を認められたという事です。

3つ目は、Hei!Say!JAMPの結成です。

Hey!Say!JUMPは、2007年9月突然新グループとして結成されました。

Hei!Say!JAMP

鮎川太陽,ya-ya-yah,脱退,蒼井翔太,Hei!Say!JAMP

グループ結成の際に、Ya-Ya-yahの中から、藪さんと八乙女さんだけがメンバーに選ばれました。

そのことでメンバーがいなくなってしまったYa-Ya-yahは消滅してしまったのでした。

スポンサードリンク

 

この3つの出来事が重なり、鮎川太陽さんは活動休止を決意し事務所を脱退したと言われています。

事実、鮎川太陽さんの身長は当時185㎝を超えており、

「小柄な少年が好まれるジャニーズ事務所におおいて、自分はデビューすることができない」

と判断されたのでは?と言われています。

「病気になってダンスが踊れなくなったことが原因だ」など、

ネット上には様々な推測や憶測が飛び交っていますが、当時の状況や公表された報道を見る限り、

病気説は信憑性が低いと言われています。

 

活動休止後は何をしていた?大学は?芸能界に復帰?

鮎川太陽さんは、活動休止後はいったい何をしていたのでしょうか?

調べてみると活動休止後は学業に専念し、慶応義塾大学を受験し見事合格しています。

活動を休止した時点で、高校二年生だった鮎川太陽さんは、

高校3年生になった時には生徒会長に就任しました。

活動休止後も自分のやるべきことに堅実に取り組んでいたようです。

 

 

そんな鮎川太陽さんでしたが、2011年1月1日にテレビ番組「仲間由紀恵の蒼い地球5」で

新人俳優として突然ファンの前に姿を表しました。

というのも、鮎川太陽さんは、仲間由紀恵さんが所属している、

「プロダクション尾木」に所属していたのです。

さらに同年5月には、舞台「ダブリングvol.2」に出演して俳優としての活動をスタートしました。

その翌年2012年8月からは、公式ブログも開設。

現在は舞台を中心に、テレビドラマにも出演されています。

鮎川太陽さんは、ジャニーズ事務所を退所してから、あらたに俳優として芸能界を歩み始めました。

元ジャニーズという肩書きは、よくも悪くも芸能活動に影響を及ぼすらしく、

今は、ひたすら「俳優の鮎川太陽」として、地道にキャリアを積んでいるみたいです。

今後の俳優の仕事も頑張ってほしいものです。

 

蒼井翔太との関係性は?

最近鮎川太陽さんについて調べると、鮎川さんのツイッターの投稿などで蒼井翔太という人がでてきます。

この人は誰かといいますと、鮎川太陽さんと同じ「株式会社S事務所」に所属している俳優さんです。

鮎川さんのツイッターの投稿↓

蒼井翔太さんは1987年8月11日生まれの現在31歳です。

身長は174㎝で舞台俳優や歌手として活動されています。

年齢は蒼井翔太さんの方が少し上ですが、同じ事務所に所属していることもあり、とても仲良しさんみたいです。

鮎川太陽さんのTwitterで、偶然蒼井翔太さんと会ったという投稿が何回かあり、

話題となっていたようですね。

 

鮎川太陽の昔の画像!イケメン?!

現在は185cmで男らしい鮎川太陽さんですが、

かわいかった昔の画像がありましたので、参考までに貼り付けます。

鮎川太陽 昔の画像!!

鮎川太陽,ya-ya-yah,脱退,蒼井翔太,昔の画像

やはりイケメンは昔からイケメンですよね!!

今回は、元「Ya-Ya-yah」のメンバーの一人で、活動休止後俳優として復帰した、鮎川太陽さんについて調べてみました。

鮎川太陽さんが活動を休止した理由は正式に発表されていないため、ネット中には様々な推測の記事がありましたが、一番信憑性の高い情報を調べられたと思っています。

「Ya-Ya-yah」の活動休止後も、自分の夢を一歩ずつ歩んでいくその姿と眩しい人間性は、

まさに芸能界の太陽のように感じますね。その人間性もあり、蒼井翔太さんのような俳優仲間との人間関係も、

とても順調のように思います。昔の写真もありましたが、昔から変わらず現在もイケメンでしたね。

ぜひ、過去だけでなくこれからの芸能界もひっぱっていける俳優さんになって欲しいです。

 

スポンサードリンク

 - アイドル, 男性アイドル, 男性タレント, 男性俳優, 男性歌手